2006年02月24日

アイデンティティ

前にラジオとかお店とかで流れててたまにきくんだけども誰が歌ってるのか、なんていう曲なのかわからない歌があったんだけど最近わかった。
ナナムジカの「Ta-lila〜僕を見つけて〜」って曲でした。
小早川のドラマのやつの主題歌で「くるりくるり」って曲があって、その曲を聞いた時に、あの知らない曲歌ってる人の声に似てると思って調べたら当たってた。
なんだか嬉しいね。この感覚はドラゴンボールの神様の声がちびまる子ちゃんのおじいちゃんの声と一緒だってことに気づいた時の感覚に似てる。
posted by ネーター at 15:20| ☔| Comment(53) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

帯電

最近静電気がひどいです。
しょっちゅうパチパチいってます。
痛いこと痛いこと。
この前は店員さんからお釣りもらう時もパチッってなって痛かったし。でも店員さんは顔色一つ変えなかった。プロフェッショナル!

中学生くらいまでは静電気で痛いなんて経験なかったのに。だから静電気でパチッってなって痛いって言ってる人は冗談で言ってるもんだと思っていたのに。冗談じゃなかったんだね。
posted by ネーター at 02:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

茨城県民に55の質問!! -ver.2.0-

elianto-30さんがやっていて面白そうだったのでやります!

1,あなたは茨城のどの辺出身?

波崎町に住んでたこともあったけども、一番長いのは鹿嶋市。
2,水戸を中心に北?南?

南です。

3,よく愛用してたのは、常磐線?水郡線?鹿島鉄道?それ以外?

鹿島臨海鉄道大洗鹿島線です。明日使うかも。

4,茨城=納豆。納豆好き?

ナットウキナーゼ?は体にいいし、納豆はおいしいので好きです。

5,好きな方は「おかめ派」?「くめ派」?

基本的に味の違いがわからない男なのでどちらでもいいです。

6,納豆に入れる付属品は?

からしぐらいしかいれないです。生卵はたまにいれるかも。

7,最近くめ納豆で「にがり」入りの納豆出したけど、食べてみた?

未経験

8,村や町が合併してるよね。あなたの出身地or好きな土地は合併組?

昔住んでた波崎は神栖市に、今実家がある鹿嶋も元鹿島町。

9,実は茨城のどの辺にあるかわからない?

そんなことはないです!

10,魚を買うなら、日立?ひたちなか(旧:那珂湊)?

魚買うならウオソーです。買ったことないけど。

11,増えたひらがなの市についてどう思う?

ひらがなは好きなんで良いと思います。

12,ホームセンターといえばどこ?

カスミ

13,黄門祭り行った事ある?

存在自体しらなかった。

14,偕楽園の梅、毎年見に行く?

未経験

15,実は千波湖の白鳥が好き?

千波湖がどこだかわからない…

16,鹿島と言ったらアントラーズ。やっぱりファン?

もちろん。アトゥリオ新監督には期待してます。

17,自宅にはアントラーズの旗が飾ってあったりして?

アントラーズグッズはあまり持ってない…。

18,コンビ二はやっぱり、HOTSPAR?

ローソンかな?高校生の時、Q前と毎日行ってたから。今はもうそこはメガネ屋さんですけど。

19,潮来ってなんて読む?

いたこ

20,雅山といったら?

すいません、わからないです


21,海水浴はどこへ行く?

平井の海。近いので


22,ハローキティの携帯ストラップ。黄門バージョン持ってる?

NO

23,茨城で一番栄えてるのはどこ?

つくばかな?


24,茨城は東北だと思ってる人に一言!

どんまい

25,東海村と言えば?

原発のイメージが…


26,実は干し芋の名産だって知ってた?

知らんかった。

27,最近名前が変わる土地が多いけど、覚えきれる?

覚えようと思えばね…


28,筑波山といえば?

小学校の遠足。小学生にはあの登山はしんどいって。


29,新幹線走ればいいなぁと思ってる??

あまり必要性がないと思う。


30,茨城の方言といえば?

焼きまわし(焼き増しの意)

31,実は恥ずかしくて、みんなに茨城出身って言ってない?

NO。とりあえず初対面の人には地元何処ってみんな聞くし聞かれると思う。

32,かっぽる。さて、どんな意味?

わかんない。

33,あなたの車のナンバーはどこ?

実家の車は水戸ナンバー


34,土浦の花火大会。毎年見に行く?

ばあちゃんちが石岡なので昔は行ったことあると思う(記憶なし)

35,水府の竜神峡行った事ある?

NO


36,水族館と言えばどこへ行く?

大洗


37,茨城の温泉といえば?

潮来にあるやつ


38,水戸黄門といえば、西山荘。行ったことある?

NO


39,「筑波」と「つくば」漢字の方がよいと思う?

漢字はカッコイイものだし、ひらがなは味が出ると思う。

40,買い物はカスミ?

ジャスコでしょう


41,茨城のマーク書ける?

NO


42,県民の歌は歌える?

NO


43,今の知事は誰だったかな?

NO


44,「いばらぎ」と言われると「いばらき」と訂正したくなる?

一応つっこむ


45,茨城の中で一番方言が強いのはどこだと思う?

北のほうだと思う


46,愛用している銀行は「常陽銀行」or「茨城銀行」or「県信」?

やっぱ常陽でしょ

47,自宅に軽トラックがある?

NO

48,新聞は「茨城新聞」?

読売です


49,生まれかわっても茨城を愛せると思う?

茨城に生まれればね

50,実は早口だったりして?

早口以前に滑舌がわるい。

51,普通に話してるのに、怒ってる?と聞かれた事がある?

それはない


52,結婚するなら、茨城の人?

そーゆうのは気にしない


53,実は三世代全員茨城出身だ?

父がTOKYO

54,友達と話して一度でも「なまってるね?」と言われた事がある?

まだない。むしろ茨城なのに全然なまってないねっていわれる。

55,あなたの茨城県度はどのくらいですか?

25点(100点満点)。正直言うと茨城が好きというよりは県東地区が好きっていうのが強いので、県東、県西、県北、県南の4分の1ということで25点にしました。それにしても茨城についてしらないことが多いとカンジさせられる55個の質問でした

posted by ネーター at 22:37| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

<チョコレート菓子>

セブンイレブンに売ってるブルーベリーとクリームチーズってチョコレート菓子がうまい。チルドチョコってやつで他にも違う味が売ってるけど、他のやつもうまい。値段も70円くらいでお手ごろ。最近セブンに行くとついつい買ってしまう。
posted by ネーター at 23:15| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

AV

3月23日に東京事変のADULT VIDEOが発売されます。
少し恥ずかしい名前。。アダルトビデオなのにDVDとはこれいかに
posted by ネーター at 01:35| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

おたくもぜひ

ここ↓のサイトにあるフラッシュは、感動するヤツあるよ。

http://kandouii.fc2web.com/

あと雑誌で見つけたんだけど、町田にこんなお店↓あったんだね

http://nya-n.jp/top.html

やっぱnaoeko-meow さんは知っていたのでしょうか。こんなお店あったら癒されそうだね。

最後にここ↓のサイトにあるドラゴンボールをテストを受けました。66点でした。勉強不足でした。リアルな数字で嫌です。知ってるけど思い出せない問題や全然わからない問題(アニメのオリジナルのやつとか)がありました。コミックを持ってた頃だったらもう少しいい点だったと思います。
ユウコンだったらいい点とれそうな気がする。

http://bom-ba-ye.com/a.cgi?lon=2
posted by ネーター at 23:17| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

無条件バトゥン

すこし時間が経ってしまいましたが、こへいの食いだおれ放浪記のこへいさんから無条件バトンをさずかったのでこたえます。

Q1 無条件でトキメク○○な人を3人

★素敵な女性

2006y01m20d_202253750.jpg

椎名林檎さんはいいです。独特の歌声、最初あんま好きくなかったけど今では病み付き。かっこいい年上の女性です。

★大人な女性

無題.bmp

YOUさんの雰囲気が好き。あの雰囲気が

★タバコが似合う女性

rep_key_001_l.jpg

この前フギハウスでNANA見てて思った。タバコが似合う女の人はかっこいいと。


Q2 無条件で嫌いな○○を3つ(ジャンルはどんなものでも)


★ゴキブリ

最近冬なのに出ました。でも寒さのせいか瀕死でした。ゴキジェットでご臨終です。やつらとの戦いはいつまでつづくのだろうか。

★カラオケ

歌下手ですから。歌うまいヤツに「別にふつうじゃん!」みたいなカンジで言われると、腹が立って、その後へこみます。

★イライラしている人

バイトをやっている時、お客さんが怒りっぽい人だとと何だか悲しくなります。

Q3 無条件でお金をかけられる○○を5つ

★生活費(家賃+水道代+電気代+ガス代+食費+その他諸々)

これがないと死んでしまうね。

★ゆずのCD

金ないときにCD出されるとしんどいけど、ゆずっこですから!

★ピューっと吹く!ジャガーとハレグゥ

今はこの二つの漫画を買ってます。

★交通費

秦野は遠い所にあるから交通費がかかるのはしょうがない。

★お買い得な品

お買い得品に弱い。30%オフやら半額やら2点セットやら期間限定やら初回限定特典とかに弱いんです。

Q4 無条件で好きな○○を3つ(どんなものでも)

★動物のぬくもり

ムクをなでたりしていると落ち着く。アニマルセラピーってやつかな。

★音楽

人間はなんてすばらしいものを作ったんでしょう。最初に歌を作った人はすごい。

★インターネット

かなり依存してます。ネットがない時代の人たちの大学のレポートは大変だったろうなーって思う。

Q5 無条件でバトンを受け取っていただく5人

無条件で受け取ってくれる人を待ってます。
posted by ネーター at 21:14| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

最終兵器彼女

週間ビックコミックスピリッツで連載されていた最終兵器彼女が実写の映画になるってさっき知りました。もうすぐ公開です。この漫画、かなり泣ける漫画でした。映画も良い映画であって欲しいです。
posted by ネーター at 21:35| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

まて

ゆずの新しいアルバム「リボン」がもう発売されているんだけれども、オレはamazonで東京事変のアルバムと一緒に買ったので、東京事変のアルバムが発売されるまでゆずのアルバムは聴けません…。

ゆっくり待ちますかぁ
posted by ネーター at 11:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

ゲット

今日大学で、友達から沢山の餅とりんごを数個いただいた。
友達の実家で餅が沢山あまったそうなので、いただくことになったのですがどーやって食べるのが美味しいのでしょーか?
やっぱ磯辺焼きってやつかな
とりあえずまだ今年は餅食ってないんで、すごくありがたいです。
posted by ネーター at 03:28| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

